お客様本位の業務運営を実現するための基本方針 of 飯塚中川証券ホームページ




金融商品取引業者 福岡財務支局長 (金商)第1号 加入協会/日本証券業協会・日本投資者保護基金



  お客様本位の業務運営を実現するための基本方針



                                平成29年6月30日
                                 飯塚中川証券株式会社

1. お客様本位の業務運営に関する基本方針の策定・公表
お客様本位の業務運営を実現するための基本方針として本方針を制定し、当社ホームページ等を通じて公表いたします。また、必要に応じてその内容を適宜見直し、当社ホームページ等を通じて公表いたします。

2. お客様の最善の利益の追求
 地域密着の対面営業のメリットを生かし、お客様のニーズを的確に把握して、また誠実・公正の理念の下、お客様にとって最善の商品・サービスを提供させていただくように努めてまいります。

3. 利益相反の適切な管理
 当社は特定の企業集団に属しておらず、取扱商品を選定する際にも、企業集団に捉われることなく、お客様のニーズを最優先に当社の判断において決定することが可能です。従って利益相反の入り込む余地は極めて少ないと認識しておりますが、今後もお客様の利益が不当に害されることがないよう、利益相反の管理に努めてまいります。

4. 手数料の明確化
 当社は商品・サービスの提供に際して、お客様から手数料をいただいております。手数料は、契約締結前交付書面や目論見書並びに販売用資料等にてご確認いただくことができます。また、手数料相当額については、営業担当者にご確認いただけます。

5. 重要な情報の分かりやすい提供
 お客様に対して販売・推奨等を行う金融商品・サービスに関する情報を出来る限り、明確に説明し、お客様が誤解を招くことがないように努めてまいります。

6. お客様にふさわしいサービスの提供
 お客様の取引の目的、投資経験、商品知識、資産状況やニーズを把握してお客様にふさわしい金融商品・サービスを提案させていただくように努めてまいります。

7. 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
 お客様の最善の利益を追求していくことが当社の利益に繋がり、最終的に従業員に還元されるとの意識を保持して業務に取り組んでまいります。またこれを実現させるため、金融商品・法令諸規則に関する知識・スキルの向上に努めてまいります。

商 号 等 / 飯塚中川証券株式会社 金融商品取引業者 
福岡財務支局長(金商)第1号
加 入 協 会 / 日本証券業協会